2014年1月31日金曜日

NEW ZEALAND Mountainbike Ride - Day 13,14 帰国

さて13日目と14日目は移動日です。

1月30日(土)
AM7:00 YAH Queenstown Lakefrontから相乗りタクシーで空港へ。
AM9:40 クイーンズタウン発 > AM11:15 オーストラリア メルボルン着

メルボルンで、初めて食物検査犬にクンクンされました。もちろん食物も植物もなにも持ち込んでませんけど、前に並んでいた人が別室へ連れて行かれました。
この検査に並ばされていたのは、ほとんどがアジア人。

次の飛行機の出発がPM9:10、それまで時間があるので自由行動です。
二人はメルボルン市内に移動して、観光しにいきました。


僕は、メルボルン到着直前に「地球の歩き方 オーストラリア」のメルボルンを見ても、どこ行きたいとか見たいとか、ぜ~んぜんなかったので、空港でだらだら過ごすことに。

市内に移動してブラブラするのも良かったんですが、これまでの移動や食で贅沢しすぎているので、節約もあります。あとで残高見るのが怖い・・・。
でも、自転車とスキー以外に興味が無いというのも痛いね。

PM9:10 メルボルン発 > PM11:55 ダーウィン着

1月31日(金)
AM3:10 ダーウィン発 > AM5:55 フィリピン マニラ

ダーウィン出国検査では金属探知機で2回アラームついたので、別室で検査。
手荷物の中身と服チェック、危険物がないのを確認してから無事に通れました。

マニラは経由地で、飛行機は同じ機体なのでフィリピン入国はなくてトランジット。
朝飯を食べたかったんですがカードが使えない・・・。ニュージーランド、オーストラリアはどこでも自販機でもカードOKでした。

AM6:50 マニラ発 > PM11:40 成田着(予定より30分くらい早く到着)
機内で簡単な食事がFreeだったので助かりました。
成田空港でみんなで昼飯をとって、キムラ君とはlここでお別れ。
札幌組はここから千歳へ。

PM2:40 成田 > PM4:25 千歳のはずが、千歳が悪天候のため、1時間以上遅れて出発。
さらに千歳空港で上空待機。4~5機がグルグル回ってました。
最終的に千歳に着いたのがPM6時過ぎていたかな?

そして、マドを送って、みよしので晩飯たべてPM9時にはアパートに到着。
2週間あけたけど雪は50cmくらいしか積もっていなくて、車置けるスペースだけ1時間ほど除雪して終了。残りは翌朝。
やっと落ち着けましたが、なにもしないでさっさと寝ました。


翌朝、水道をだしたら、浴室内に通じるお湯のパイプが凍結で破裂していて、お湯が使えなくなっていました。
水抜く箇所を一つ忘れていました。早く直ればいいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿