2014年1月9日木曜日

2014年 大鰐スキー場で初滑り

新年早々、帰省から帰ってきたら風邪を引いて寝込んでしまい、さらに色々準備しなければならないことがあって、ブログの更新が滞ってしまいました。
風邪の熱は下がったけど咳き込んでて、寝てるときも咳がでて熟睡できない日々をおくってます。

あらためて2014年最初のブログ更新します。

年末年始は実家に帰省して過ごしています。
12月30~元旦までは新雪が降らないから、滑らないで家でのんびり。(5人勢ぞろいの甥っ子たちが元気すぎてのんびりはできませんが・・・)
元旦の夜からいい雪が降ったから、2日は地元の大鰐スキー場へ。

久々に滑るゲレンデの雪は固くて、すぐに足にくるので、午前はやわらかい雪がある神沢のパウダー滑りまくり。
他に入ってくる人がいないから独り占め、久しぶりに滑りすぎたので結構疲れました。

午前中スクールだった甥っ子と、午後から一緒に滑り。

ちびっ子の変なラインに案内されて、埋まっていない沢を渡らされるはめに・・・。
甥っ子は渡れずに引っくり返り・・・自力じゃ起き上がれなくなってしまい、そのままじゃ沢に落ちるので助けてあげました。(落ちそうになってる写真撮ったけど、甥っ子の意思を尊重して非公開。)

そういえば、今日引き起こしてあげたのはここだけだったな。
去年までは何度も引き起こしていたから、上達しましたね。


翌日には北海道に帰ってきたのですが、いい雪降ってるけど滑ることなく風邪でダウン。
残りの休みは全て布団の中で終わったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿