2014年1月27日月曜日

NEW ZEALAND Mountainbike Ride - Day 10 Gorge Rd Jump Park

10日目。北島から南島のクイーンズタウンに移動です。
きれいな景色が見えましたが、写真にそれを収めるのは難しいですね。

AM11時ごろにクイーンズタウン到着。
YHA Queenstown Lakefrontにタクシーで移動してバイクの組み立て。
YHAのチェックインがPM2時からなので、それまで町を観光。

まずは、Gorge Road Dirt Jump Parkへ。
昨日雨が降ったせいか、大きなラインはクローズで、小さなラインは走れました。
地元の親子連れと、3人のBMXerが走りにきてました。


誰でも自由に走れそうだから、ちょいと走ってみます。
一番小さい台はいけるけど、それより少し大きいと、フルサスブロックタイヤは失速してだめです。
ブロックタイヤは台を痛めるので、今回はここまで。

遅めの昼飯を済ませて、Skyline Bike Parkへ。
着いたのPM5時で、キムラ君の言うことには日没まで走れるらしいから、Harf Day Pass $60を購入。
でも、受付の人にはPM6時までとしっかりと言われたし、顔写真まで撮られました。
パスを他の人とシェアできないようになっていて、電子的な感じだから時間も管理されてそうですね。(以前とはパスのシステムが違うようです)

まずはコースを知らないから、適当にVertigoへ。DHコースで、DHバイク向き。
走っているライダーもフルフェイス、DHバイクなライダーばかりで、AM系なバイクはいないですね。

中間地点で休憩してたら、トレーシー ハナーっぽライダーが!
ゴンドラ乗ってる姿見たら、トレーシー ハナーでした。他にもワールドカップライダーがいそうでしたが、わかりませんでしたよ。
DevenciにRedbullヘルメットかぶってるライダーいたけど、スティーブ スミス?ではないような・・・

ではライドに戻って、次はHammy's Track途中からVertigoへ。
Hammy's TrackはDHコースだけど、斜度がゆるめに設定してあるから、6インチフルサスバイクでも走れますね。

時間がないから、どんどん走ろうと今度はVertigoからGrundyへ・・・。
GrundyはハイレベルなDHコース。無理でした。

最後はHammy's Trackのロングコースで〆ました。
まだ、日没まで走っているライダーがたくさんいますね。
Harf Day PassはPM6時までと言われたので、今日はここまで。
1本$15のDHは勿体無いので、明日はもっと走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿