2014年1月23日木曜日

NEW ZEALAND Mountainbike Ride - Day6 BMXコースとライド

6日目。ロトルアにきて4日目。
今日も天気がいいけど、風が強いです。
僕のバイクが今日届くかもしれないので昼過ぎまで待ってみます。そしてPM5:30のシャトルに乗る予定。(シャトルとはSouthstar Shuttle Service Rotorua

とりあえず、走りに行くまでキムラ君に留守番してもらって、僕とマドはロトルア観光。
まずは近くにあるBMXコースへ。
地元の子供たちが遊んでいたので、ちびっ子に一緒にレースしようと言われて走ることに、一周すると息上がります。ちびっ子負けたから、兄ちゃんっぽい子と再戦。
マド1位、兄ちゃん2位、僕3位。


裏にダートジャンプのコースがあったので飛んで見ました。

その後は宿泊しているYHA Rotoruaの西にあるクイラウパークへ。

登別みたいでした。

宿に戻ってみたけど、バイクは届いていないですね。
今日も走りに行きますか。

シャトルの時間より早めについたので、ちょっと自走してChallenge Roadsideへ。

PM5:30のシャトルに乗り山頂へ。
Hucklberry Hound、Corners、Little Red Riding Huckを走り回ってPM7:00。
まだシャトルは上がるみたいだけど、街まで自走なので今日はここまで。
今日も走りとご飯は満腹でした。

ここのトレイルは、ラインにもよるけどDHバイクもいれば、リアリジットのXCバイクもいるし、服装もレーサーからTシャツノープロテクターで走っている気軽な人と様々。
いろんなスタイルで楽しんでいますね。
日が長いから、仕事を終わってから走りに来る人もいるそうです。
うらやましい環境だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿