2014年1月24日金曜日

NEW ZEALAND Mountainbike Ride - Day7 ロングコース

7日目。ロトルアにきて5日目。
今日も天気がいいですが、バイクが届くかもしれないから昼くらいまで待ってみますが、来なかった・・・。
しかたないから走りに行きますが、キムラ君が腹痛でダウン。
僕とマドの二人でトレイルへ。
PM1:00のシャトル発車まで時間があるから、Challengeを走ってからシャトル乗車。

上り嫌いのキムラ君がいないから、シャトル降り場から山頂まで登ってTuhoko Arikiのロングコースを走ることに。
途中からHatu Patuにルートを変更して林道まで。
この区間も楽しい。XCコース的なシングルトラックでテクニカル、ペダリングや体重移動のテクニックが上手くないと乗りこなせない。
ジグザグなトレイルでスピードは出せないけど、4kmの距離は飽きなくて面白い。
簡単に言うとNトレイルや田沢湖のXCコースのシングルトラックをさらに面白くした感じ。

そこからG Rock、Chestnut Link、Roller Coaster、Moonshine、Chop Sueyを走って中間地点のシャトル乗り場へ。

最終シャトルに乗車して、今度はCornersからLittle Red Riding Huck。

そこから林道を北へ進んで、B Rude Not 2で写真の撮りあいっこ。

(Photo:Mado)
今まで写真を撮っていても、止まっている写真ばかりで、動的なものがなかったので記念に撮影。
最後はMad If You Don'tを抜けて下まで。

今日もいいライドができました。
日差しが強くて日焼けで真っ赤。

YHA Rotoruaに帰ってきましたが、僕のバイクは届いておらず・・・。
YHAの受付のお姉さんにJetStarに問い合わせしてもらいましたが、わからないようです。
普通なら1~2日で届くようですが、土曜日曜の配達はあまり期待できない。
そして日曜の夕方にはオークランドにバス移動の予定。
やばいわ・・・。どこにあるのさ僕のバイク・・・本当にYHA Rotoruaに届くの?

0 件のコメント:

コメントを投稿