2014年1月25日土曜日

ロストバゲージ

僕が今乗っているバイクはレンタルバイクのMerida OneTwenty。
BikeBurnで1日$50。6日間借りっぱなしで$300。
他のショップでは、Giant Reignが3日レンタルで$300になりますが、1日ごとにで却しなければならなかったから、BikeBurnが安かったです。

でもレンタルバイクを借りて走ろうと思っていたわけじゃなくて、自分のバイクは持ってきました。
成田までは・・・

僕のバイクは、到着地のオークランドには届いていなくて行方不明に。
僕は英会話ができない、海外での連絡もとれないので、ニュージーランドライド経験者のキムラ君がやり取りしています。

オークランド空港到着後ロストバゲージで空港で問い合わせてますが、キムラ君も完璧な英会話じゃないから、とりあえずロストバゲージの申告を済ませて、その時はあきらめてホテルへ移動。(本来ならその場で見つかるまで粘ったほうがいいということでした。)
ちなみにオークランド空港では、バイクは3台置いたと言うし、経由地のクイーンズタウンでは2台しかなかったと言って成田から送られてないんじゃないかと・・・、チンプンカンプン。
バイクは発見されないまま、翌日に僕らはロトルアへ移動。

空港からは連絡ないので、JetStar Japanに連絡するもSkypeでの問い合わせが通じない。(指定がSkype)
それ以外の方法でやっとJetStar Japanに連絡が取れて、事の詳細を伝えることができました。(一
応、すでにロストバゲージでJetStar Japanに連絡は行っていたようです。向こうから連絡したけど通じなかったということで、伝えた番号に間違いがありました)
JetStar Japanと連絡が取れてからは、僕のバイクはクイーンズタウンにあることがわかり、オークランド空港へ搬送。
そしてロトルアのYHA Rotoruaへ送くられたはずなのですが、2日たっても届かず・・・。
キムラ君の知り合いのNZ在住の日本人に聞いても1~2日で荷物は届くようです。
そして3日目の今日は土曜日。
日本と違って土日の配達はないようです。。

YHA Rotoruaの受付のお姉さんにJetStarに運送会社とトラッキングナンバーを聞いてもらいました
が、わからないと連絡が・・・。
僕のバイクどこ~~~?明日はオークランドへ戻る予定なのに・・・。

JetStar Japanからもバイク着きましたか?と電話がありましたが、着いてませんよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿