2019年1月1日火曜日

元旦 大鰐スキー場

あけましておめでとうございます。
年末の31日から1月5日まで、例年よりちょっと長めの帰省です。

苫小牧ー八戸のシルバーフェリーで31日のAM7時半に八戸到着。
10月に通ったルートで八甲田の積雪具合を見て大鰐へと思ったら、谷地温泉ー酸ヶ湯温泉間は冬期通行止めなんですね。秋田経由で高速使って実家まで。

30、31日に降った雪が多くて、到着直後に雪かきの手伝いでした。

元旦から大鰐スキー場で甥っ子長男と滑ります。
今年は雪が多いから未圧雪急斜面の神沢バーンが滑れます。
神沢バーンに甥っ子をつれて入りますが急斜面パウダーは嫌みたいで、残念ながら圧雪したところがメインなっちゃいました。

それでもちょいと昼休憩をずらして一人で間沢バーンへ。
やっぱりここは楽しいです。

楽しいんだけど、金具の不具合があるのでピンを確認しながら。
金具のBlackdiamond O1は10シーズン目だし、板のVolkl Gotamaはそれ以上使ってるから買い替えかですね。
ついでにブーツのインナーはトウモロコシ臭が抜けなくて臭いのでこれもどうにかしたい。



甥っ子もスキー歴9だか10年目ですか?
最初に一緒に滑った時は、リフト乗るのも滑ってくるもの大変だったなぁ。

ちなみに僕は15シーズン目か。
パンツの裾破れは少なくなったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿