2018年12月29日土曜日

羊蹄山 真狩

天気予報が悪かったので、行くか行かないか迷っていたけど、翌日の方が天気悪いので29日は羊蹄山。

AM11時に真狩から入山するものの、先行者はみんな墓地の沢から登ってます。
デルタを滑りたいので、深雪をひとりラッセルして神社の沢から上ります。
途中で雪の降り方が多くなりくじけそうになりましたが、1250mまで3時間半かかって登ってきました。
1250m以上はまだまだ藪が多かったし、時間もPM2時半なのでここまで。

デルタはノートラックで、ライン選び放題だけど藪が多い。
寒いので雪は軽いんですが深すぎてスピードが乗りません。
深雪ラッセルの疲れが溜まっていたので、足がもたなくて滑りは休み休み。




Miyamotoさん(@miyamotoo)がシェアした投稿 -
デルタのボトムまでは滑れるけど、そこから下は斜度が緩くて深雪だと全然進まないので、登ってきたルートに合流して下山。
滑り終わると手足の末端が冷えすぎて痛いので、下山後は真狩温泉へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿