2018年12月16日日曜日

Mongoose Pro Black Diamond (2001) 中間

必要なパーツが届いたので、一旦仮組。
どのパーツを付けてあげようか?ワイヤーの取り回しは?長さたりるか?等々考えます。

壊れかけのドロッパーポストは止めてシートポストへ。



SLXのキャリパーを付けてわかりましたが、このままではホイールを後方へ移動させると、ローターとキャリパーが接触して、ホイールが外せません。
インターナショナル側の後ろのボルトを外して、キャリパーを上にずらさないとホイールが外れませんでした。
リアホイールの脱着が面倒です。

このステムでコラムギリギリの長さでした。
フォークはミネエさんから譲ってもらったMarzocchi 4x World Cup (2007)。
コラム長は190mmでギリギリ装着できましたが・・・
オーバーホールしようと調べたらスプリングがメチャクチャ硬い。
硬すぎて中学生には無理です。サスペンションの意味なし。これ4X競技用のフォークです。
あと20mmアクスルなんですが、ボルトで締める作業が簡単ではないので、このフォークは止めにします。ではどのフォークを付けるか・・・う~む?

Vブレーキ台座・・・

切ってスッキリしちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿