2019年1月20日日曜日

ニトヌプリ テレマークファミリー

日曜はニトヌプリへ。
アメリカ人テレマークスキーヤー3人と合流。5人ともテレマークという珍しいパーティーに。

アメリカ人のバインディングは初めて見るものばかり。
Bishopのバインディングに、Moonlight Mountain Gearの板とバインディング。
Moonlight のバインディングはテックピン+かかと固定するタイプですが、登るときはスプリングを外してテックピンだけなので滅茶苦茶軽い。板も軽い。

個人的にテックピンはいまいち固定力と耐久性に不安があるけど、これは軽くていいですね。
シンプルで部品数が少ないけど価格は高いです。
そういえば22designsのテックピンタイプってどうなんだろう?


上空の風は弱いけど曇り空でガスっていたので、950m付近からドロップイン。
いい雪です。
アメリカ人の二人は今日が滑り納めということで、短い斜面ですが登り返して、同じ斜面を位置をずらしながら3本と、短い斜面を3本滑ってました。
いつ下山するのか心配になりました。

相変わらず英語がわからないのが残念ですが、一緒に滑れたのは楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿