2019年1月5日土曜日

阿闍羅山~大鰐スキー場 バックカントリー(2日目)

昨日と同じく阿闍羅山~大鰐スキー場高原エリアでバックカントリーです。
午後から手伝いがあるので昼には帰れるところとなると近場しかないです。
帰省も今日までなので、帰省最後の滑りです。

昨日と違い天気がいいし、昨夜から10㎝ほど新雪が積もりました。

山頂に到着。岩木山も八甲田も雲がかかっています。

ここらへんだけ天気がいい。
山頂付近は風で昨日の跡がリセットされています。


昨日は薄暗かったけど、今日は斜面がしっかり見えるジャイアントスクリーン。
上は藪と凸凹地形で滑りは四苦八苦。

今回の帰省は、年末に大雪が降ったおかげで久しぶりに神沢エリアも滑れたし、帰省期間を延ばしたので八甲田と阿闍羅山で初バックカントリーが出来たので満足です。

午後からは手伝いをして、6日AM2:40発の津軽海峡フェリーで青森から函館に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿