2019年1月27日日曜日

660

6:20 入山。
風も雲もなく、-15~6℃と寒い気温ですが準備を整えて入山します。
東の空がぼんやり明るいけど、辺りは薄暗いです。
こんな早朝に入山なんて初めてで、普段なら起きる時間。

山に向かうとだんだんと明るくなって、これから滑ろうとする斜面が見えてきました。
そんなに標高は高くないけど、結構エグイ斜面が広がってます。



登ってる途中に日の出です。

9:00 660mのドロップポイントに到着。
一本滑ります。
西面の雪はクラスト気味ですが、日が届きにくい斜面の雪はいいパウダー。

色んな所にクラックが入っているので、慎重に滑ります。


2本目は斜面を変えてドロップイン。
そのまま沢を滑って下山。

13:30 無事下山。
朝早かったけど日の出を見ながら登るのもいいですね。
楽しく遊べた山でした。
ここら辺の山も尻別岳みたいに雪が崩れやすいからシーズン後半は危なそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿