2019年2月3日日曜日

羊蹄山 真狩キャンプ場 ツボ足ハイク

昨日までの強風が収まり、無風のいい天気な日曜は羊蹄山です。

9時に現地に集合しましたが、シールを忘れるというトラブルがありどうするか思案。
雪は深くないし既に大勢の人が入山しており、しっかりした踏み跡がついてるのでツボ足でも行けそう・・・
というわけでツボ足覚悟で入山。
僕とマド、フジイさんはシール付けて登ります。

9:40 入山

途中まで板を履いていましたが、ツボ足の方が楽だとわかり、最終的にデルタ上部 標高1260mまでツボ足で登ってしまいました。

13:30 ドロップイン

デルタからの滑走は気持ちいいです。
深雪ではないですが、楽しく滑れました。
深雪じゃないのでPon2oonじゃなくて新しく買ったCommencalを持ってくればよかったなと。次週は新しい板に乗りたいです。

下の方のツリーランは、気温が高くなったせいかストップ雪が出てきましたね。

14:10 下山

天候も穏やかで、楽しく滑れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿