2019年2月23日土曜日

大沼山 京極へドロップイン

バックカントリーを初めて2回目の豊羽鉱山から入山です。12年ぶり。
久しぶり過ぎて、前の記憶がないので先行者のトレース跡を使わせてもらいます。

10:26 入山。
雪が降ったり止んだりを繰り返すけど穏やかな天気。
今週は気温が上がったので、雪は融けてたみたいで、新雪パウダーの下はザクザクな雪。
登りやすくていいペース。無意根山を目指せるかと思ったら、このトレース跡は大沼山へのルートでした。


無意根山は遥か向こう・・・
あら、足元にはメローないい斜面が広がってるじゃない?

天気もいいので京極斜面へドロップイン。

初めて入る斜面なので1本目は、途中で地形を確認しながら滑りボトムまで。
2本目は一気にボトムまで。

2本目はいい滑りができました。

帰りは途中まで登りルートを滑り降り、875峰からルートを外れて登り返さないで済む楽な帰りルートを探索。
テレマークの僕は楽ですが、スキーはあまり楽ではなかったようです。

14:34 無事下山。

京極斜面へドロップインして滑れたので良かったかな。あの斜面なかったら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿