2019年2月17日日曜日

白井岳 周辺


今日は強風の予報だったので、高い山には行かずに低い斜面で滑ることに。
風が強いので国際のゴンドラは使わないで、山麓から白井岳方面へ入山。

奥には向かわないで1020峰と1160峰の間の斜面をライド。
雪の状態は昨日とほぼ同じなので、滑走距離は短いですがいい雪を滑れました。


先週からCommencal Supremeと22designs OutlowXのビンディング、そしてScott Voodoo NTNブーツを使っているのですが、ブーツソールのビスに雪が付着するのが問題点。ここだけ暖かい?
ついでにビスがある部分だけが足の裏が冷えて変だなと感じたんですが、ブーツの中を確認したら・・・

ビスを固定している爪付きナットがむき出しでした。
これがブーツ内の温度を逃がしてビスを温めて雪を付着させていたようです。
そして、ここだけが冷たい原因でした。

この部分の断熱処理しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿