2019年2月9日土曜日

朝里岳~白井岳


最強寒波で札幌でも最高気温が-12℃とかで、山の気温は-20℃以下とか・・・
滑りに行くのを躊躇しますが、滑りに行こうと聞かれれば、行こうと返事しちゃう。

AM9:00 に札幌国際に集合したけど、山麓で-13℃と寒すぎるのかお客さん少ない?
チケット売り場も並ばずに買えた。

国際のゴンドラを使って朝里岳東斜面へ。
移動してても寒すぎるのでアウター着用です。

強風だった影響か締まった硬めのパウダーで、スピードでないしスキーのトップが浮いちゃいます。左右のバランスをとるのが難しい。

風が強めで天気が良くなかったので、白井岳へ上り返してお帰りルート。
こっちの雪の方がいい感じでした。
白井岳に入山している人はいなかったのか、お帰りルートはラッセル。
いい感じでルート作れたのでボードも登り返し少な目で大丈夫でした。

寒くてヘッドカムのバッテリーはすぐに落ちるし、スマホも反応鈍くてシャッター切れないから写真はほとんどなしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿