2019年2月11日月曜日

Commencal Supreme NTNデビュー 羊蹄山真狩

3連休最終日。
とうとうCommencal Supremeで滑ります。そしてNTNデビュー。
羊蹄山の京極ルートから入ろうと思っていたけど、山には雲がかかっていて雪はいい状態で保存されてそうなので無難な真狩に変更。

さっそく登ろうと22desings OutlowXにステップイン・・・上手くはいらない。
5分ほどたってからやっとステップインができたけど、入れるコツがわからない・・・

10:30 入山。
天候が良ければ山頂を目指したいところですが、山頂には雲がかかっているし、新品ブーツと金具はすぐに馴染まないので、今日はいつもの1300mからドロップイン。
OutlowXも大丈夫なのか心配です。



登りは問題ないですが、滑りは・・・・

13:00 1300m付近に到着。
ちょっと曇っているので天候待ち。
さて、滑ってみると・・・・
ブーツ?バネ?硬い!メチャクチャ硬い!
テレマーク姿勢がとれない。これ滑れないぞ!?どうなってる?

ブーツはいままで使っていたVoodooのNTNタイプだから、硬さは同じだけど新品だと硬いのか?
それはどうすることもできないから、金具のバネか?
標準的な硬さみたいだけど、少し弱にしてみると・・・・テレマークターンが出来た。
とりあえず安心して、改めてドロップイン。

いままで使っていたPon2oonよりも曲がりやすい。軽いからターンの反応が速くて楽しい板です。Gotamaとほぼ同じサイズだけど、ロッカーだしラディウスも違うから、浮力やターンの切れはCommencalの方が楽しいですね。

雪も天候も良かったのですが、気温が寒すぎなので一本で終了。
13:50 無事に下山。

下山後は冷えた体を温めに真狩温泉へ。
いい雪と楽しい板でした。



この板ですがコメンサルとFactionとのコラボモデルで、元はFaction Dictator 3.0です。




0 件のコメント:

コメントを投稿