2019年1月13日日曜日

羊蹄山 京極ルート

日曜は羊蹄山の京極ルート。
京極ルートは10年ぶり2回目。

前に来たとき除雪車が登山口で作業していて、そのドライバーに車をコーナーに停車するなと怒られたんだけど、その車は僕のじゃないという記憶が残ってます。



その時の写真があった。

今日は降雪がないから除雪車は入らない?
もちろんコーナーに車は止めませんよ。

10:40 入山。
昨日に引き続き、天気はいいけど気温が低すぎる。
登っている途中でお腹冷えて・・・木の陰で・・・
森林限界越えてから痛くならなくてよかった。

標高1300mまで登ったら、強風で雪の付きは悪いし寒いし3時間も登ってるから、ここからドロップイン。

風の影響がない沢を途中まで滑るけど、山頂から吹き降ろす風で雪が良くない。
さらに沢が深くなってきたので尾根に移動してメローな斜面をツリーラン。こっちの雪の方が風の影響がなくてよかった。

14:30 無事に下山。

寒さには参ったけど楽しいツリーランでした。

帰りにパドルクラブによって、とうとうNTNのブーツを購入。今回は27cmね。
板と金具はまだないんだけど。
これで香ばしい匂いのするブーツとはさよならできる。


0 件のコメント:

コメントを投稿