2019年1月14日月曜日

アンヌプリ~イワオヌプリ

成人の日の月曜日はアンヌプリ~イワオヌプリのルート。
久しぶりのアンヌプリスキー場からゴンドラとリフト使って山頂へ。
3日間天気がいいです。

楽に登れたけど、リフト降りてから山頂までの登りが疲れます。
そしてアンヌプリ北斜面へドロップインしても、低い樹氷(ハイマツ?)が沢山あって思うように滑れません。
楽して上がったけど、苦労して滑る羽目に。雪が少ない?



樹氷を交わしながら標高を下げて、中間くらいからまともに滑れるように。
ボトム付近が一番雪が良かったですね。

登り返してイワオヌプリ山頂へ。
3連休天気が良くて寒いので、登りルートや滑った跡はリセットされることなく、雪が硬くなってます。

イワオのボールへドロップイン。
こちらもボトム付近の雪がいいですが、日が差して雪はクラスト気味。

イワオからアンヌプリへの帰路。
登るのを忘れてました。

思った以上に疲れたアンヌプリ~イワオヌプリのコースでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿