2021年6月5日土曜日

ロードで支笏湖~ダート走りたくてH山

会社に忘れ物を取りに行くついでに、ロードに乗って恵庭から支笏湖線に抜けて戻ってくるルートを考えていたんですが・・・恵庭まで行ってみたら支笏湖線に抜ける道が通行止め!

36号線を行き返すのは嫌なので、千歳まで行って支笏湖通って戻ることに・・・

AM6時スタートで10時ごろには戻ってくる予定でしたが5時間以上走ってます。
あと少しですが小林峠で休憩。
冷たい飲み物と焼きあんまんでエネルギー補給。

6時間かかって帰宅。
久しぶりに126kmも走ってヘロヘロ。

ロードバイクライドだけでは満足できないので、PM3時にH山へ。
MTBの常設コースができてからトレイルライドはめっきり少なくなって、H山は数年ぶり。
ロードバイクの疲れが残ってるので登りは押しが多いです。
1時間25分で目的の小屋に到着。

遅めのスタートで登山者はほぼ下山していたので、下りはすれ違う事なく快適。
それでも先を気にしながら慎重に。
バイクの性能がアップしたので、安心して下れました。
30分程で下山。
楽しいトレイルライドでした。
やっぱりロードよりダートですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿