2021年6月6日日曜日

ban.K~H山

今シーズンのヒラフサマーゴンドラの営業が中止となり、今年は残念ながら北海道でDHバイクを乗れるコースが無くなりました。
それでも3シーズン乗ったDemo8のベアリングはガタガタなので。ベアリング交換してもらうためにショップへ持ち込み。いつ乗れるかわからないけどメンテナンスはしておきます。

昼からban.Kでライド。たくさんのライダーが乗ってました。
2時間ほど乗ってから近場の山へトレイルライドへ。

登山者が下山して、駐車スペースが空いたPM3時過ぎに入山。

ミネエさんのリアサスが直ってきましたが、診断結果はリアサスに問題はなく、油切れ起こした状態でねじれて動いたせい・・・。
グリップの低いリアタイヤ(MAXXIS ARDENT)をピンボールみたいに左右に振って走ってるのを見てたから納得できました。
今日はリアタイヤもIRC TANKENになってました。

僕以外も数年ぶりのH山。
前よりバイクの性能はあがったけど、体力は下がる一方です。
前は朝から来て、3回も登って下ってきてたのかぁ・・・

eMTBの女子は一人先に登って行ってしまいましたが、押し上げ区間でてこずったようでやっと合流。

ムラサキヤシオツツジ。
すごく目立つ色なのに、下ばかり見て登ってるから気が付きませんでした。

山小屋にはPM5時到着。
ここから下山します。


下山して片付けたらPM6時。
楽しいライドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿