2021年6月21日月曜日

Chamereon ver.3のサスペンション

Santacruz Chamereonに装着していたSektorのオーバーホールを放置して一年経とうとしています。
その間、代わりに装着していたBomber 4Xはダンパーの戻りがスカスカで効きませんでしたが、まあ慣れてしまいましたね。
通勤途中のウィリーやトライアル練習にマニュアル練習他に耐えてくれていましたが、最近前後のガタが目立ち、そろそろ寿命かな・・・

昨夜の雨で今日のトレイルライドやめて、Sektorのオーバーホールの再開です。

ダストシールと、Oリング等の交換。

今まで水色のFirmを入れていましたが、走行中にトレベル量が変化してしまうくらいダイアルがあまくなってきたのと全然固くなくなった気がしたので、もともと装着されていたMediumに交換。

コイルの太さ違いますね。
Firmはダートジャンプ用に使っていたので、通勤だったらMediumでも問題ないでしょう。

はい、装着。
ヘッドパーツの上玉押しがだいぶ消耗してました。
こっちも近々交換しないとダメそうです。

Bomber 4Xはフォーク置き場に。
流石に今どきOSコラム、20x110アクスル、100mmトラベルのフォークってないですよね。
今使っているSektorがダメになったらどうしよう?
テーパーフォーク使えるフレームにしないとダメかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿