2022年1月30日日曜日

美唄国設スキー場

平地で-8~9℃とかで気温が低く雪はわんさか降ってるみたいで、山に行っても寒すぎな気がして躊躇してたら、スキー場のあの斜面が面白いよ~ということで行ってみました。
スキー場なら寒すぎても休憩できるし。

移動中のホワイトアウトには参りました。
当別や岩見沢や三笠のあたりはホワイトアウトするときは通りたくないですね。
結局帰りもホワイトアウトで車の運転が一番疲れました・・・

4時間券2000円は安いですね。
11時~15時までだったのですが、係の人も確認しないし、僕らも時間を忘れて滑ってたら15時過ぎてました。

スノーボードの大会があり滑れるコースが制限されてましたが、全コース滑れればもっと遊べましたね。
とりあえず雪質良かったし、コースは圧雪されてても短く、すぐ滑り終わるので足への負担も少ないです。

結局あの斜面はスノーボードには帰りが大変なので入らず終了。
コース内で十分楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿