2022年1月5日水曜日

帰宅

早朝から軽く雪かき。よく降ります。

AM10時出港のフェリーに乗るために青森へ。
天気は荒れ予報で、高速乗って弘前すぎたらホワイトアウト。
順調にAM9時過ぎに青森フェリーターミナル到着。
実家滞在中は弘前やスーパーへの買い出しがなくて、お土産買えなかったのでターミナルで購入。

フェリーは陸奥湾をでたら大揺れ。
だいぶ揺れましたが、船が大きいから船酔いまではしなかったです。
利尻山滑りに行ったときに乗った利尻ー礼文のフェリーで慣れたのかな?

PM2時過ぎに下船して、函館からは国道使って札幌まで。
風は強いけどいいペースで走行して中山峠へ・・・山頂付近から札幌側はホワイトアウト。
ホワイトアウトしたら前後の車が一斉にハザード付けるから何事?って思いましたが、ホワイトアウトしたらハザード付けて走るルールなんですね。初めて知りました。

函館からノンストップで5時間かかって無事に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿