2022年1月6日木曜日

羊蹄山

強風が収まったようなので、今シーズン初バックカントリーな人がいるので、登りがい滑りがいがある羊蹄山へ。
今日はキャンプ場から入山し、墓地へ下山の登りショートカットルート。

風がなく日が差して暑いです。

Nさんスローペースなので、とりあえず僕とタイガは先に登って一本滑って登り返し。

気温が上がったのと日差しを受けて雪は表面水分多め。
板が沈まないのでスピード出る雪でした。

水分吸って新品シールに雪べったり。

2本目滑ってデルタのボトムでマドとNさんに合流。
最後は楽しくツリーランして墓地へ。

いい一日でした。

Pon2oonよりも板が軽くて柔らかい(?)から、ちょっと後傾になった瞬間に風圧で板が浮いてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿