2022年1月10日月曜日

羊蹄山 神社の沢

今日は羊蹄山。
昨日の午後から国際は結構降っていたので雪がよさそうでしたが、土日は短い雪はいいけど距離を滑っていたので、長い距離を滑りたくて羊蹄山に。

AM9時に墓地に到着、すでに15台以上の車が駐車していて入山してるようです。途中で通過したマッキモPも満車状態だから他も多そう。

天気穏やかで山頂狙いもできそうですが、滑りメインなので1300mくらいまで登ってドロップイン、雪と天候が良ければ登り返して2本滑りたいところです。

AM9:20 入山。
AM11:30 1230m到着
デルタ滑ります。

運よく日が差してる中を滑れました。
昨日の滑った跡に10cmくらいの雪が積もった状態で、地雷みたいになってます。
気持ちよくて820mまで滑る。

雪はいいし、天候も良かったので2本目登り返し。

PM1:00 1240m到着 少し天候悪くなってきました。山頂は吹雪いてる?
今度は疎林。他の人の滑った跡が増えて雪面荒れてますが、いい場所探しながら滑ります。

PM1:35 下山。
いい滑りができて満足。

今日で年末年始の休みも終わり、明日から仕事。
稼がないと遊べないので頑張りますか~。今年は景気のいい年になるといいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿