2022年1月16日日曜日

羊蹄山 神社の沢

悪天候明けの羊蹄山へ。
9時半くらいまでは青空が見えていたのですが、次第に曇り空に。
気温も思ったほど上がらず寒いです。

風が弱い予報で山頂行けるかもしれないけど、悪天候明けだから上部の雪はクラストしてそう。僕らはいつもの1300m付近からドロップインの予定。

AM10:00 入山

汗かかないようにペース落としましたが、イナバ君には早かったみたいで2時間半で1250mへ。

PM12:54 ドロップイン。
曇りだけど雪も降ってなくて視界良好。
固い雪面の上に10cmほどの締まったパウダーでスピード出ます。
強風の影響で波打ってる雪面もあったりで、エッジ引っかかってハイサイドくらいました。

緩斜面でもスピード落ちずに、PM1:08には下山。

車が多かったけど墓地の沢に行ってる人が多かったみたい。
遅い入山ですが面ツル斜面が残ってて楽しく滑れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿