2022年2月6日日曜日

テイネハイランド

昨日の午後からの降雪で30~40cmの雪が積もって夜に雪かき。
朝起きたら、さらに10cmくらい積もってて滑りに行く前に雪かき。

流石にこれだけ一気に積もると山は雪崩そう?または雪が深すぎて進まない?
高速は通行止めで、市内の移動も大変そうなので近場のテイネハイランドへ。

9時過ぎにハイランドへ到着しましたが、駐車場は車いっぱいだし、サミットエクスプレスは長蛇の列。
最初の一本目は北カベに行きましたが、もうギタギタに荒れててリフト待ちが長いので、2本目以降は普通にゲレンデの雪が優しくて楽しいのでシティービューやパークでジャンプ練習をグルグル。

4時間滑り終わるころには日も差してきて終了。
久しぶりに休まずみっちりテレマーク練習できました。

帰ってきたら、また雪積もってて雪かきでした。

昨夜の雪かき前の状況。
年々雪が少なくなってる中で、今年は久しぶりに雪が多い年ですね。
今年は春スキーシーズンが長そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿