2022年2月26日土曜日

朝里岳~白井岳

月曜の嵐からクローズしていた国際スキー場がやっとオープン。
そして今日の札幌の最高気温8℃とか。
天気がいいので朝一ならパウダーを滑れるのではないかと思い朝里岳~白井岳の斜面へ。

早くに到着してもチケット売り場は長蛇の列。
結局9時入山と出遅れたものの、先行者を追い抜きラッセルしながら面ツル斜面へドロップイン。

滑り出しは固い雪でしたが、少し滑り降りればいい雪。
登り返して疎林をもう一本。
流石に日差しが強くて雪が重くなってきました。

お帰りルートの白井岳方向へ。
だんだん風が強まり天気も悪い。
こちらの斜面は思ったほど雪が良くなかったけど、ボトムは柔らかい雪がたまってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿