2022年2月17日木曜日

羊蹄山 ヒラフルート

しばらくドカッとした降雪がなくて雪が微妙です。
友達から話を聞いてもニセコもパッとしないとか・・・
せっかく今日が休みになったし霜焼けも回復したので、いい雪を滑れるか微妙だけど羊蹄山ヒラフルートへ。

AM7:20 入山

昨日は南東の強風が吹いていたようだったので西面の雪は大丈夫と思ったのですが、山から吹き下ろす風で800m以上の雪は飛んじゃったみたいで、雪が固くシュカブラできてます。

AM9:20
2時間ほど登って999m地点で、板のエッジが食いつかないので登るのを諦めました。
下の方の雪が良かったので期待したんだけど・・・

クラストやシュカブラを回避して、パウダーが残ってそうな面を探しましたが見つけられなかった。


AM10:00
800mから下だと場所を選べばいい雪ありました。
メロー斜面が気持ちよく滑れたので、登り返して2本目。

2本目はツリーランからのメロー斜面。いい滑りできました。

AM11:30 下山
雪は微妙でしたが、いい滑りできたので良かった。

早く入山するのは、帰宅してもまだ時間あるから他の事もできていいですね~・・・なはずが、町内の排雪作業が行われており駐車場に車を入れることができず、1時間以上時間をつぶす羽目に。
結局いつもを変わらない時間の帰宅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿