2021年9月25日土曜日

サムズダート DMR Rhythm

完成したDMR Rhythm。
さっそくサムズダートにいって乗ってきました。
ダート行く前にサムズバイクによって利用者登録。

昨年の11月以来、今シーズン初ダートジャンプ。
今シーズンはトレイルライドばっかりだし、夏は暑すぎて動きたくなかった・・・

このバイクの入荷時期が3月だったので、その時期に入っていれば春から乗っていたはずなんですけど、入荷が遅れて9月下旬の引き取りとなりました。

トライアル的なこともして遊びたいので、ブレーキレバーは立ち気味。
DJとトライアルではギア比がちがうので7s仕様。

前のCommencal Absolutとほぼ同じサイズですが、リアセンターが385mmと短くなりました。


チェーンガードが付いていなかったので、余っていたチェーンガードを。

問題のあるリアエンドディスク側。
この部分、リアブレーキをかけてホイールを前後するとガタつきます。
同じようなリアエンドを持つSantacruz Jackalは全くガタないです。
金額の差がでていて、
Jackal ¥130,000
Rhythm ¥66,000
2倍の価格差。Rhythmはコスパがいいのですが・・・
薄い金属板を詰めればガタなくなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿