2021年9月12日日曜日

ダウンヒルシリーズ#3 函館七飯スノーパーク レースデー

日曜はレースデー。
雨は夜に降り、日中も雨予報でしたが7eを避けるように雨雲は移動してレース中は降らずに済みました。

朝一本目の試走はスリッピーでしたが、雨は降らず気温も高めなので徐々に路面は乾いて走りやすくなりました。
試走を重ねると土がえぐられて、笹の根が出たり乾かない根っこは滑りやすいです。

雨と強風を考慮して、スタート時間が1時間前倒し。
12:30からスタート。

スポーツクラス 9:48.318 5位に入賞できました。
乾いてきたとはいえ昨日よりコンディションは悪いので、だいぶ抑えて走りましたが、ミスもなく走り切り10分切れた~。
僕より速いライダーは滑りやすい路面にやられたみたいです。

表彰も終わり、撤収作業をしてたらザバーっと雨降りだしました。
1時間早めてよかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿