2021年5月8日土曜日

ルスツ道の駅 MTBコース整備

札幌国際スキー場で滑り納めしようと考えたけど上空は強風らしくて気がのらない。
今週末にルスツ道の駅 MTBコース整備をするのを思い出したので、そちらへ行くことに。

昼くらいについたらコースは綺麗な状態で、今日の整備前に誰かが勝手に整備してくれていたみたいです。路面も締まっていました。

ちょっとしたボコボコ直したりして、最後は何本か走らせてもらいました。
僕はRocky Mountain Altitudeを持っていきましたがAM系のフルサスとタイヤはこのコースには重たかったです。
リジットバイクかDJバイクがいいですね。
ただし夏以降は路面にコケがはえて滑りやすくなるから、DJバイクだとツルっといっちゃいます。

整備が終わったら羊蹄山ぐるっと走ろうと思って持っていったロードバイクですが、平地でも強風だったので出さずに帰札。

0 件のコメント:

コメントを投稿