2021年5月9日日曜日

手稲山 滑り納め

10時から12時にかけて雨予報。
昨日マニュアルが上手い人を見ちゃって、刺激されたので雨降る前に早朝マニュアル練習。
前よりいい感触をつかめたけど、1時間も乗らないうちにポツポツ降ってきたので終了。
予報通りに昼くらいに雨が上がったので、午後から手稲山でバックカントリーの滑り納めへ。
雨上がりだったのでトレイルライドは微妙な感じですが、とりあえずバイクも持ってきちゃった。滑った後にトレイルライドできるかな?

13:26 入山
5月4日に滑った時よりもだいぶ雪融け進んでました。

板はザックにつけたまま登ります。

14:20 山頂
なんかパラパラ降ってきましたが、その後は晴れました。

札幌国際スキー場も見えました。


14:35 下山開始

15:00 下山
板を外して歩いて時間がかかったけど、テレマークターン出来て楽しく滑れました。
板はドロドロな感じになっったので帰宅してから洗浄。

来シーズンに向けて新しいザック・ヘルメット・上下ウェアとスキーのビンディングにシールを用意しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿