2019年8月14日水曜日

お盆の遠征 白馬岩岳MTBパーク

超大型台風の接近で天気予報が怪しかったですが、飯山市は青空が広がっています。
今日は岩岳ライドです。
GWには天気が悪くて雪が融け切らずに走れなかったので、お盆にリベンジ。

午後は降水確率が上がるみたいなので、早めに走りたいのでAM7時にはホテルをスタートして現地でオリエちゃんと合流です。



ホテルの窓から。
辺りを散歩したかったけど、昨日の疲れでシャキッと起きれず。
窓を開けると蒸し暑い外でした。

AM8時すぎに岩岳到着。
この時点で駐車スペースはガラガラですが、昼間はライダー以外の観光客の車で駐車場は一杯でした。
山頂に色々な施設が出来たので、MTBライダー以外の観光客が多いです。

昨年のGWに来たときは閑散としていましたが、今年の山頂は大賑わい。
一本目は6kmのフロートレイルへ。
走る前にタイヤのエア少ないんじゃない?って言ったのにフロートレイルでパンクする人。

オリエちゃんの知り合いの女子DHライダーと偶然の再開。

終了間際に軽く雨に降られて路面がスリッピーに。

最後まで走り切りました。
DHコースが昨年と変わって面白かったです。

八方温泉でお祭りがあるので、走り終わってから八方の湯へ。
ちょうどなんとかの日で半額で入れました。

振る舞いでお腹一杯になりました。

一体型ではなく分割できる楽器。

花火で締め。
PM9時に帰省のため日本海側を北上開始。今晩は刈羽PAで車中泊。

台風の影響で風が強くて、窓を開けるといい風が入りますが、やっぱり蒸し暑くて熟睡は無理でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿