2019年8月13日火曜日

お盆の遠征 新潟県 八海山麓MTBパーク

AM9時過ぎに新潟上陸・・・暑い暑い暑い。
車の温度計は37℃とかになってるし、こんなのムリムリ。暑すぎる。

12時に新潟の八海山麓MTBパークに到着。
現地の人がいましたが、暑すぎて朝から走って昼で終了ということです。

他に人がいないので、自走で上ってDHコースを走ってきます。



一本目を乗って登り切りましたが・・・凄い汗が噴き出ます。
スタート地点についても息が整いません。
とりあえず、ここにいても暑いので走りますが、暑すぎるので一本走ってしばらく休憩。

1時間ほど休んでから、2本目と3本目を連続していったら暑すぎて登りで押しが入り、下ってきてからはしばらくダウン。

日が傾いて気温が少しでも落ちるまで待ちます。それまで日陰で椅子に座ってグータラ。
天気予報をみたら、現地は37℃で猛暑日だそうです。
真夏日まではわかるけど、猛暑日って何それ?

PM3時過ぎてから、4本目と5本目を走ってDHは終了。
コースは短いですが、テクニカルで面白いDHコースです。

最後はスラロームコースを一本。

とにかく暑すぎて、熱中症にならずに走り終われよかったと思います。
正直1本走ってから今日は走るのやめて観光でもしようかと思ったくらいでした。

PM5時に移動開始して今日のホテルがある飯山市に向かう途中の温泉「金城の里」へ。

汗を流せてサッパリしたんですが、車のエアコンの効きが今一で思ったより涼しくなくて猛暑日だから仕方ないかなと思っていたんです・・・
猛暑日にエアコンが動かなくなる前触れでした。

ホテルにはPM7時半到着。
車中泊は無理な外の気温ですが、ホテルはクーラーが効いて快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿