2016年7月31日日曜日

DoRide XC#5 ホワイトラインバイシクルカップ 天狗山

左肘が上腕骨外側上顆炎になって40日近く。
温存療法でダートライドは控えて、腕は使わないようにしてロードバイクにばかり乗ってました。
だいぶ回復してきたので、XCレースなら走れるかと思ってWLBカップにエントリー。
朝の試走を2周してみました。
軽くフロントアップするのは問題ないけど、バニーホップは痛みがでるので禁止。ウィリーも大丈夫みたい。フィニッシュエリアは凸凹すぎてウィリーできないけど。

士幌以来のXCレース。今回はちょっと本気で走ります。
最後尾位置からスタートしてすぐに前に出ていくけど、最初のシングルトラックの登りで抜かされ、下りで抜き返すパターン。
周回を重ねてライダーはばらけてきました。

離れた前後にライダーが見えるので、気を抜けない。
といってもエリートクラスのライダーだから、エキスパートの僕には順位関係ないんだけど・・・それでも負けたくない気持ちが、足を休ませない。

エリートのトップに登りでいい勢いで抜かされてラップされたと思ったけど、折り返して下りに入った直後に気を抜いたのかペースダウンしてインがガラ空き・・・インを刺せと体が反応して抜き返しちゃった・・・抜いてから後悔。
しょうがないので漕ぎまくってDH区間楽しく終了と同時に足がつりそうになるので横にずれて、トップを前に行かせました。

その後はつらないように慎重にペダリング。

ロードバイク乗ってたおかげか、最後までタレることなくフィニッシュ。



念願の優勝カップ手に入れましたが、同時にエリートへ昇格・・・

しかし、リジットバイクがつらくなってきた・・・フルサスがいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿