2016年7月24日日曜日

ロードバイクライド 赤井川 冷水峠

今日も100km超えのロードバイクライド。
フルーツ街道通って、冷水峠、毛無峠のルート。

筋肉痛はないけど、疲労が残っているのでペースが上がらない。
のんびり走ります。

冷水峠のトンネル入ろうとしたら、トンネル手前の左の道からライダーが下ってきたので、地図を確認したら旧道がトンネルの上を通っているんですね。
登りはきついけど、自転車にとってはトンネルより安全な道なので、そちらへルート変更。

峠を過ぎたら羊蹄山が見えるいい景色。



昨日よりも疲労がたまり、暑さで熱中症気味。
コンビニで水分補給したけど暑くてペースがあがらない。
どこか水飲み場はないかと探していたら、毛無峠に入る前にキロロの向かいにありました。
頭から水をかぶると、気持ちいい!生き返る。
火照った頭を冷やし水分補給して、無事に帰ってこれました。
ほんとヤバかった。こまめに補給をしないとダメですね。

帰ってからも水分取りまくり。いただいた鳥の半身揚げを食べて体力回復させます。
ケーキは明日にとっておきます。

STRAVAは分割されずに記録されてました。

二日続けて100km超えのロードバイクライド・・・・・・飽きてきた。
来週はダート走ります・・・たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿