2016年7月23日土曜日

ロードバイクライド 支笏湖

土曜は数年ぶりにロードバイクで支笏湖まで。
いい天気。



ハンドルポジション変更。
今まではレバーとハンドルをフラットにしていたから、ハンドル上を握ったときは楽だけど、下を握るとブレーキ・シフトに指がかけずらかった。
今回の変更は少しハンドルを下に向けて、レバーも少し下げてみました。

ハンドル上ではレバーが少し遠くなるけど、ハンドル下を握ったときにブレーキ・シフトがしやすくなりました。DHポジションが楽ですね。
ハンドル上がフラットではなくなったので違和感あるけど慣れるかな?
できればフラットにしたいな~、形状の違うハンドルバーへ交換かな。

100km超えてペースダウン。
コーラが旨い。

自販機おいてるところはゴミ箱がないんですね。しかたないので持ち帰り。
コンビニに寄ったほうがごみ処理できるけど、鍵もたないからバイクの盗難が心配。
郊外のコンビニなら大丈夫か。


STRAVAというアプリを勧めてもらったので、使ってみた。
なぜか勝手に朝と昼で別れてしまった?

0 件のコメント:

コメントを投稿