2016年7月18日月曜日

ロードバイクライド 朝里峠と半身揚げ

昨夜は友人宅で焼き肉お泊りで、帰宅してから10時過ぎスタートのロードバイクライド。
午後から雨予報なので、ササッと走ってしまおうと思ったけど、なぜか雲がかかって雨が降ってそうな朝里峠へ。

前回と反対回りの朝里から朝里峠へ。
峠を過ぎると霧雨が。
霧雨で濡れた体にトンネル内は寒すぎます。
ライト持ってないから、歩道をゆっくり走ります。ライト持っていても車道は薄暗くて危ないから歩道ですね。
昔は頑張って車道を走っていたけど、今は安全第一。

定山渓に来る頃には霧雨はあがりました。山だけ降っていたみたい。

もう少しで家につきそうだけど、あと250mで走行距離が100kmになるので、寄り道して鳥の半身揚げを買いに行くことに・・・・・・少し走って250mじゃなくて2.5kmの間違いに気が付いた・・・

しかたないので平和の滝までいって100km超え。そこから引き返して半身揚げ買って帰りました。


帰ってからWLBへトンネル用にライトとか買いに。
ついでにハンドル周りのポジションのアドバイスをもらったので、次回のライドまでに調整しておこう。
下りでブレーキレバーが握りやすくなるみたいなので、もう少し安心して下れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿