2016年1月31日日曜日

羊蹄山 真狩キャンプ場からデルタ


羊蹄山のデルタ斜面を滑りたいから、真狩キャンプ場から入山。

キャンプ場は上の駐車場までの除雪はやめて、少し低い位置に駐車場が有りました。
それでも墓地から入るよりは山が近いですね。

登り始めは穏やかな天気だったけど、途中から天候悪化。
強風で凍傷になりそうなので、強風が入り込まないルートを登って2時間半でいつもの1300m地点へ。ここからドロップイン。
昨日天気がよかったから新雪の底の雪は固く、たまに板に滑り跡の衝撃が。
それでも雪はいいので滑って楽しい。

1本目の途中で休憩したらI君とO君が登り返してるのに遭遇。
この時点でPM1時くらい、まだ時間に余裕があるので僕らも登り返し。
2本目は1170mからドロップイン。

キャンプ場への帰り道は斜度があるから墓地よりハード。登り返した足にきます・・・
マドは3日連続ライドで足だるいって。
楽しく滑って無事に下山。

キャンプ場からだと登り返しがないからボードは楽かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿