2016年1月24日日曜日

尻別岳 初入山です


スロバキア人のテレマーカーが来るので一緒に滑ろうとObuchi君に誘われ、日曜日は尻別岳へ。
外国人4人と日本人10人だったかのパーティー。

初めての尻別岳。
昨日からの晴天で日当たりのいいところはサンクラストしてます。


山頂付近は結構な斜度で、雪が崩れ始めていてクレパスが所々に。
雪崩が多いのもうなずける。

1107mとそんなに高くない山だけど、山頂付近は斜度がきつく尾根が狭いのでつぼ足で登ります。
僕としては滑る斜面もきついな~。雪も少しクラスト気味で、滑ったラインと交差すると衝撃が膝にくる。

みどり(犬)をかわしてノートラック面へ滑っていくつもりが、みどりの上でクラッシュ。危うくぶつかりそうでした。ごめんなさい。



いつもと違うメンバーの滑りで刺激をうけ楽しいライディングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿