2013年9月29日日曜日

羊蹄チャレンジ ルスツリゾート

日曜は羊蹄チャレンジ ルスツリゾート。
僕はインストラクターとして参加しましたが、上級者クラスを受け持つことに。
ライダーは、いつも一緒に走っている人たち。教える事って特に・・・。

去年までのニセコグラビティーは、一緒に走っている仲間がスタッフとして参加していたから問題なかったんだけどね~。

そんな中、今夏から北海道に移住してきたマミヤ君が上級者のインストラクターになってくれたから助かりました。
色々話をしたら、本州でインストラクターとしてライダーに走り方を教えていたという人。
頼もしい存在です。そんなわけで、僕は補佐に徹しましたよ。

コーナーリングや小技などを教えてもらい、北海道のライダーもいい刺激になりました。(これなら僕もライダーとして参加したかった)


午後からはノーペダリング デュアルスラローム。(ワンコインレース)


今回、イベントの参加ライダーが12~3名で少ないと思ったけど、スクールとしては少人数でやれたから、一人一人にアドバイスして見る事ができてよかったみたい。大人数だと雑になってしまうからね。
レッスンもためになったし、ワンコインレースも楽しくて充実した一日となりました。

さて次の土曜日は場所を変えて、羊蹄チャレンジ ニセコヒラフです。
当日エントリーが可能なので、興味あるかたはぜひ参加を。

残念ながらマミヤ君は用事があり、ニセコヒラフは参加できないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿