2013年9月15日日曜日

DoRide DH#3 千尺大会 Race Day

日曜日はDoRide DH#3 千尺大会 レースデー。

早朝に豪雨と雷で大変だったけど、エントリーしていない僕はなんの心配もしないで気軽に会場へ。
運営もライダーも大変なレースになるけど、どろどろになってるライダーはなんか楽しそうに見えてくる。

午前中は試走で、午後から予選と決勝。

昨日、歩いてコースを2往復したら靴連れ起こして豆つぶれたので、今日はあまり上がらずに観戦。


試走時には雨が降っていてドロの付着は少なめだけど、だんだんと雨は上がり重たい土へと。
サラサラのドロからヌタヌタのドロへと変わり、マッドタイヤが必要なコンディション。

去年からDHレースを始めた高橋君。
元北海度エンデューロチャンピオンだけあって、マッドには強いです。
しかも、今年はいろんなDHコースを走りまくって調子上げてきてます。

観戦しながら久しぶりに写真撮ってました。
ボトムアウト!






他の写真は試走日レースデーでみれます。
必要ならダウンロードして適当に使用してもOKです。

レースの内容は端折って表彰式。
リザルトはここをクリック。

ウィメン

ビギナー

ノービス
2位は代理。腕つってるのはレースでの負傷じゃなくて数日前に、新しいバイクで遊んではしゃぎ過ぎてコケちゃった・・・

エリート

山ちゃん優勝。
高橋君が2秒差で2位。

決勝の搬送トラックがスタックして30分の遅れ、その搬送トラックが遅れた間に、山ちゃんはフロントをマッドタイヤに交換して決勝を走っての優勝。
タイムスケジュール通りに決勝がスタートしていたら、高橋君の優勝もあったかもしれない。

来年はタカシが出なくなるけど、優勝争いに元北海道エンディーロチャンプが絡んできますね。


僕の足は完治にはもう少しかかるかな~。
でも最終戦には間に合うと思う・・・ぶり返さなければね。

2 件のコメント:

  1. 雨の中、乙でした。
    写真を見るとあのぐらいのラダーでも着地で結構沈んでるんだね。
    乗ってるとわからんもんだけど。

    あと、写真ありがとう。

    返信削除
  2. あの高さでもフラット落ちだと、サスのストロークを100%使い切るね。
    DHバイクで良かったと言う事かな。

    返信削除