2011年7月30日土曜日

富良野スキー場DHライド

土曜日はまた富良野スキー場でDHライド。

先週はコース整備のお手伝いもあったので参加、今回はいつも都合が合わないタカシが走りたいって言うのでみんなとDH。

夜にでも雨が降ったのか、駐車場には水たまり。
ゴンドラ山頂はガスって草が濡れて、最初の1本は水しぶきが上がり濡れました。

天気は曇で時々晴れ間が見えてるので、水滴は乾き路面状況は乾いてきて走りやすいです。
ただ、新しいラインが草刈直後で、ラインが見えづらいですね。

ゴンドラ内で、ポジション話。

僕のすり減ったTioga 白虎ではグリップ性能が落ちて、コーナーで転倒。
Rディレイラーにガッチリ土が入り込んでますが、Seint頑丈なので曲がっていなくてよかった。

10本走ろうと思ってましたが、8本目のゴンドラ搬送中に上空からコース内に熊を発見。
くまったけど熊博士のおかげで、8本目走りきりました。
熊遭遇とPM4時をまわっていたと言うことで、今日のライディングは終了。

野生の熊にもあえる富良野スキー場でした。

ここからおまけ。
熊撃退の寸劇だよ。

熊博士ファイティングポーズ。

熊(ミネエさん)に熊博士パンチ!

熊(ミネエさん)と力比べ。

熊(ミネエさん)に倒される!

反撃のベアハッグ。

見事に熊(ミネエさん)を撃退。

そんな訳でコース走るときは熊にも注意。
今度はコースの説明だけでなく熊に関する注意も必要ですね。

今日の熊の写真はありませんよ。
ゴンドラ上空から発見できたけど、斜面が邪魔になってすぐ見えなくなったし、DH時もさっさと走り降りて来ましたから。
熊も人間怖がって、すぐに藪の中に逃げていきました。
最低限、熊よけ鈴でも付けておいたほうがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿