2011年7月3日日曜日

赤トレイル

今日は赤トレイル。
森の中のトレイルは、野草の生え具合も最盛期ではないので走りやすかったです。
ただし日当たりいいところはおがり過ぎで、路面が見えないくらい生えてます。

肌を出していると草かぶれを起こして蚯蚓腫れ。
すね毛が薄いミネエさんは腕も足も真っ赤っ赤。すね毛が生えてるイナバ君は赤くなっていません。
すね毛は草を直接肌に触れさせない役目があるんだと思った瞬間でした。
(単純に肌の露出をひかえればいいだけなんです)

アップダウンの激しいここのトレイルはアジャストシートポストが有効で、シートを下げて安定感あるDH。登りは上げてしっかりペダリング。
しかもリモートタイプだと、ハンドルから手を離さないで調整できて荒れた路面でも安心。

XCバイクに装着するには、500gと重いから無理ですが、フリーライドだったらいいアイテムですね。

ついでにキツイ登りでは、フロントフォークのトラベルを下げて登ると楽でした。ただしこちらはダイアル式の可変ストロークなのでチョイと面倒。リモートタイプなら良いんでしょうね。
そんなアジャストシートポストが有効とわかった赤トレイルでした。


帰りに久し振りに滝野によったら、ポッキリいっちゃった若い子が・・・。
お大事に。

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:06

    おぉぉひさしぶりぃ。
    ��1に行ったの何年ぶり?
    選手も機材も様変わりしてたでしょ?
    今度走りに行くとき声かけますよ。

    返信削除
  2. きゃくすけ。2012/09/09 21:06

    おやおや、ご近所に来ていたのですね。
    私はニセコにJ1観に行ってました。
    最近またちょこちょこ乗ってます。
    赤トレイルにも出没しているので
    そのうち一緒に走りましょう(´∀`)

    返信削除