2011年7月24日日曜日

富良野スキー場DHライディング

まだ地デジ化をしていないけど、MTB乗りたいので土曜は富良野スキー場でDHライディング。

ライドする前に、コース整備のお手伝いをするため、朝5時に札幌出発して7時半に富良野スキー場に到着。
8時~9時くらいまで1時間ほど、コースの草刈りやラダーブリッジをかけて走り安くしました。

整備してから、そそくさと着替えて10時くらいからライディング。
今日はDHバイクのspecialized Demo8でライド。


快晴で、十勝岳連邦の山頂も見えてます。

午前3~4本走って、午後4~5本のDH。(乗った本数うろ覚え・・・)
ゴンドラ搬送なので、下りに集中して走れます。

前回走ったときよりも路面はドライで、コースは少し修正されて走りやすくなってます。
みんなと連なって走ると面白いけど、土埃で路面が見えない~。

走るたびにスピードアップして、コースアウトするライダー出てきてます。
マッツはコケて、またバイザー割ったみたいだし・・・
ミネエさんはまたコケて手首腫れてるし・・・
疲れが溜まってきて、他のライダーも調子こきそうなのでほどほどの所で終了。

楽しいDHライドでした。また行こう!

ちなみにコースは、FRバイクはもちろん、XC系のバイクでもポジション変更(サドル下げるとかね)で走れるコースだから、XCで下りが苦手なライダーもたまにはDHライディングで下りの練習をしてみてはどうですか?
ふらのマウンテンバイク

0 件のコメント:

コメントを投稿