2010年9月19日日曜日

サイクルウィーク DH レース


今日はレースデー。

しかし夜から朝まで雨が降り続いたので、前日とはうってかわって路面はマッドな状態。
しかも飲み過ぎもありテンションあがらず。

とりあえず、天候は回復するだろうと思ってタイヤはタイオガ 白虎に決めて、バイクチェックしていたらリアディレイラーの調子がおかしくて、よく見たら内側のゲージが折れてました・・・
Saintは頑丈だと思ったんですが。
運よく山ちゃんがスペアのディレイラーを持っていたので、それに交換して何とかはしれました。

で、1本目の試走で路面がウェット過ぎてドライタイヤ(タイオガ 白虎)がグリップしないので、マッドタイヤに交換して2本走り試走時間終了。

マッドタイヤはマッド路面に食いついてよかったんですが、岩場ではじかれやすいしコース後半は水はけがよくてドライタイヤで問題なし。
これ以上天候は悪くはならない感じだったので、再びドライタイヤに交換して予選へ。

予選時の路面は、試走時より更に走りやすくなってきました。
Mens 2番目のスタートと早かったので後続ライダーの写真とって見ましたが、携帯電話のカメラなのでレスポンスが悪くて上手く撮れていません。

2010_09_19 サイクルウィークDH Race Day

そして決勝。
予選よりいい走りが出来きて結果は5位。

いつもは3位までの表彰なんですが今回は5位まで。
予選タイムは4:10位でしたが、決勝では11秒タイムを縮めて3:59:20秒で5位入賞。
やっと、Downtown cafeのバーガーをいただけました。

ただ、3,4位に8秒差。1,2位には13秒もの差があるので、どこをどうしたらタイム短縮できるか考えないと。
とりあえずコーナーではブレーキを離すタイミングを早めて、コース幅いっぱい使ってタイヤのグリップ限界ギリギリまで使って走らないと。

それとは別にカッコよくジャンプしたいのでジャンプの練習。

最後はどうでもいい胸毛デスマッチの結果。
負けたモアイガオさんの断髪式。

こんなバカなことしているよりも、早くM9注文してTeam Intense Hokkaidoを結成してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿