2010年9月18日土曜日

サイクルウィーク DH 試走日

今日はニセコ グランヒラフでサイクルウィーク DHレースの試走日と、ツールド北海道 第2ステージ。
僕が参加するのはもちろんサイクルウィークDH。

いつもの駐車場はツールの選手や関係車両で賑わっていて、DHライダーは特設駐車場に追いやられてます。

ツールでは北海道選抜チームに選ばれたXCライダーの幸平君。
前日の落車を押してのスタート。
DoRide XCレースにでてる織田君も道選抜で走ってるんですが、そのことを知ったのが後日だし、いつもの室工大のジャージじゃないからわからなかったです。
最後まで頑張れ!

ツールがスタートした後は、DHの試走開始。
路面は雨で土が流されて岩が多くみられて怖いけど、ドライで走りやすいです。

試走の合間をぬって、オヤジが鼻の下をのばして自転車アンケートに答えてます。

イカ君はNewズックの自慢。

PM2時過ぎに選手が戻ってきたので一時試走を中断して、最後はヒラフ坂でのゴールスプリントの観戦。

DHを楽しんだし、ツールも見れて面白い一日でした。
今晩は倶知安の焼き鳥やに行って飲んで食って、その後は近くの駐車場でキャンプ。
夜から雨が降ってきて明日のレースはどうなるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿