2023年10月29日日曜日

あじゃら山視察

週一の休みは貴重です。
雨予報の日曜で残念に思っていたら、天気回復してきて午後からあじゃら山へDHコースの視察。
自転車乗るには地面がウェットでやめておきます。

むか~しJCF マウンテンバイクDH J1のコースがあった場所・・・

J1DHレースの時は道路わきにコースがあったけど、これから作るトレイルはウネウネさせたい。
山頂まで行ってどういうコースにするか考えたり、あの木の間を通したいと考えたり。

今日は山麓の確認も。
Google Mapの航空写真をみると面白くなさそうなゲレンデの左右連続コーナーだらけのアジャラトレイル。そんな理由でまだ走ったことないです。
今日は自転車を持ってきてないので歩いてみたら面白そうなシングルトラックでしたが逆走してました。本来は時計回りでその方向だと・・・つまらない?もったいないな。
次はマウンテンバイクで走ってみますね。

トレイル上に糞が。熊?ちょっと種類が違う糞が混ざってるから狸のため糞ってやつかな?
大鰐もクマ出没率がすごく高いので、今日は熊鈴つけて山歩いてます。

アジャラトレイルは山麓にしかありませんので、ちょっと上に向かって歩いてみましたがpm3:30を過ぎてるので今日は途中まで。

面白いコースを作りたいけど作れるのかな?
7eのコース楽しいけど、ミヤガタ君みたく作れるか?
コース作れなかったら、何のために大鰐に戻ってきたんだ・・・
今の仕事はコース作りのための資金調達と割り切ってやらないと・・・と思いつつ、なかなか気持ちの整理がつかないのですよ。

いまだに札幌で頑張ればよかったな~~と考えたりしてます。
戻れないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿